MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

足りちゃうのか?ということでもある

[ 新Mac mini (2014)のメモリはユーザー増設不可、ストアカスタマイズのみ。HDD/SSD換装は保証外 - Engadget Japanese ]

 チョット気になる新Mac miniの情報ですが。

 一度買ったら自分でメモリの増設はできないということです。

 それが良いか悪いか、というとビミョーでもありますけど。いじらせないことによって品質を保つとか、そういう部分もあったりしますし。

 それはともかく、標準だとメモリが4GBと上位機種の8GBしかないの?という感じなのです。

 私のMac miniはまだDVDを入れる場所があるMac miniなのでちょっと古めですけど、最初に2GBで後から増設して4GBなのです。それでもたまにメモリを使いきっていたりするのですが。

 私のイメージだと、ソフトとかOSが新しくなればなるほど大量のメモリが必要という感じなのですけど、もしかして新OSは少ないメモリでもダイジョブとか、メモリの管理が優秀だったりするのかな?とかも思ったり。

 だとしたらOSのアップグレードも考えないこともないということでもありますけど。でも違ったらアレだし、外付けハードディスクでお試しとか、そういう感じが良いのかなあ、とかも。

 とにかく気になったりしているのです。

コメントする