MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スロー...モー...

[ HDで550fps、VGAなら1,500fpsで撮れる超ハイスピードカメラ : ギズモード・ジャパン ]

 これで撮影したら、ちょっとの撮影時間で長編動画が出来ちゃうよ、ということとは違うかどうか解りませんが、超ハイスピードなカメラが出資者募集みたいです。

 動画サイズが小さければ小さいほどより高速に撮影ができるということですけど。

 「アイコンサイズなら1万8,500fpsの撮影も可能」というのはどういう用途に使うのか?という気もしますが、用途に合わせて速度とサイズを調整しながら撮影できたりするのは面白そうです。

 欲しいですが、撮影するのに最適な被写体がどのくらいあるか、ということを考えると液体ばっかり撮ってネタ切れということもあるような。

<!-- 飛んでいる虫とか撮れたら面白そうですけど、かなり難しそうでもあります。-->

コメントする