MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホントだったら笑えるか笑えないか

[ バルセロナのお笑い劇場が一回笑うごとに課金する実験。入場料は無料 : ギズモード・ジャパン ]

 この記事自体がネタなんじゃないか?とも思ってしまうのですが、顔認証技術を使って笑った分だけ課金するお笑い劇場とか。

 というか青天井なシステムだとしたらちょっと不安なのですけど。

 なぜって、私はこれまで普通の顔しているつもりだったのに「何ニヤニヤしてんの?気持ち悪い」とか、先生とかに怒られている時に「お前は何笑ってるんだ!」とか言われたり。そんなことが何度もあったりして。

 どうも私の顔は私の意志に関係なく笑っているらしいのです。

 なので、これが本当だとして、いろんな所で取り入れられたりしたら私は心配なのですが。普通に支払うのと課金制と選べたら良いかもしれませんね。

 あるいは笑うのを我慢して、劇場を出た後に思い出してニヤニヤするとか。

<!-- リンク先記事のネタ元はBBCになっているのですが、やっぱり本当の話なのか。でもBBCも時々侮れない感じでなんかやったりしそうですし。私は半信半疑でもあります。-->

 そして、関係無いですが「私はお笑いにはちょっとうるさいよ」って人は我慢して笑わないようにしてるんじゃないか?っていう人が多い気がするのですけど。もったいないから、面白いと思った時には素直に笑った方が良いと思います。
 というか、笑わないと逆に「この人はこの面白さを解らないのかな?」とか思われちゃいますしね。

コメントする