MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

良さそうなんだが

[ iPadにノブやスライダーくっつけて、物理コントローラーに : ギズモード・ジャパン ]

 似たような感じのが前にもあったような、とも思ったのですが、こっちは思っていたよりもすごい感じで、見た目は全くiPadじゃなくなってしまってます。

 最近は私もリアルタイムでグリグリ動かすと楽しい音楽ソフトを使っていたりするのですが、こういうコントローラがあったらもっと遊べそうだとか思ったりします。

 自分で好きなようにレイアウト出来ちゃうとか便利そうですが、もう少し大きい専用のコントローラを使ったら...とか、そんな気もするのですが。

 見た目はかなり良いですけどね。

 普通のiPadとして使いたい時にバラさないといけないのもアレだが。こういうのを使う人は音楽専用だからそんなのは気にしないのかな。

<!-- なんというか、ツルツルで操作に使う物理的なボタンは一つだけ(ボリュームと電源ボタンはありますが)というシンプルさが売りのiPadの存在意義を覆してしまっているというか、そんな気もするビミョーな感じもありますよね。-->

コメントする