MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スマホのためだ

[ 動きで発電するモバイルバッテリーAMPYが出資募集中。30分歩けばスマホを45分駆動 - Engadget Japanese ]

 動けば動くほど充電されるバッテリーが出資者募集中!らしいです。

 リンク先記事に掲載されている例によるとジョギングはかなり効率よく充電できるようです。

 私は健康のためだったり、ただ走るのが好きというのもあってジョギングしているのですが、時々「何のために走るのか?」という疑問が湧いてくることもあったりします。

 そういう時には、三時間半スマホを使うための電気代を節約するためだ!と思えば楽しく走れるに違いないのです。(ウソですが。)

 それはともかく、スマホのバッテリーが切れて、しかも充電する手段がないという時というのは、自然の中を歩きまわっている時とかそういう感じだと思うので、これを持っていると安心だと思いますし、ちょっと欲しい。

コメントする