MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBR特番:14/11/20

141120_01-thumb.jpg窓際キャロット-----やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!

「って、ちょっとそれ...」

141120_02-thumb.jpgホーナー・メロディコ-----イエース!同じくホーナー・メロディコでーす!

「だから、ちょっと、それは...」

窓際-----今日は遠足の達人!技術部ソコノこと曽古野貴美をゲストに迎えて遠足の特集番組!略して遠足特番さ!キャッホー!それじゃあ、紹介しよう!曽古野貴美!

141120_03-thumb.jpg曽古野貴美-----って...ああ、どうも曽古野貴美でございます、ってことだけど...。うーん...。
メロディコ-----どうやら調子が出ないようです。メロディコさんはアシスタントですから気にしないでくださいよ。イエース!
ソコノ-----うーん...。そうじゃなくて、どうして二人とも美術の時間みたいになってるのか?ってことなんだけど。
窓際-----ああ、これは気にしないで良いよ!キャッホー!
ソコノ-----そんなこと言われても気にならないワケないんだし。学校休んだ次の日に知らない話題でクラスが盛り上がってたりするの、スゴい不安なんだし。それと一緒なんだし!
メロディコ-----ソコノさんは学校サボったので、ピヨニカさんにスケッチしてもらえませんでしたよ。ピヨニカさんが図工の時間にみんなの顔を描きましたです。イエース!
窓際-----オチがついたところで、早速遠足の話に入ることにするよ!
ソコノ-----別に、オチはついてないんだし!うーん...。まあ別に謎は解けたから良いんだし。でも私だけ絵が違うって。まあまあだけど...。

窓際-----時間がないから続けるよ!まずは国際線ターミナルの謎を解くとこから始めるよ!いったいあの場所からどこへ行ったのか?技術部ソコノは日帰りで海外に行ったのか?
ソコノ-----まあ、別に国内線のところからでも良かったんだけど。今回は下調べが足りなくてあっちになった、ってことなんだけど。空港に行ったら飛行機に乗るとは限らない!って事なんだし。
メロディコ-----オー!それは興味深いでーす!メロディコさんは飛行機に乗って成田のような空港から日本にやって来ましたよ!
ソコノ-----そして、そこから何に乗ったのか?って事でもあるんだけど。実は空港からはいろんなところにバスが出てる、って事なんだし。羽田でこれを利用すると東京の南部からはミョーに遠い千葉にもアクアライン経由でアッという間だ、ってことなんだけど。
窓際-----つまり国際線ターミナルから海を越えて木更津までひとっ飛び!ってことだわね。
ソコノ-----バスだから飛ばないんだし。でも電車で行くよりも1時間以上短縮できるんだし。これは大発見だったんだし!
窓際-----ハマコーも心底悪いやつじゃなかったようだわね!キャッホー!
ソコノ-----うーん...。まあそういうことで良いけど。それよりも、木更津で終わりじゃないんだし。次に行くんだし。
メロディコ-----続いてはこちらの写真でーす!オー!ジャパニーズ風景でーす!
141120_04-thumb.jpgソコノ-----ってことで、久留里線に乗ったんだし。それでやって来たのが久留里駅ってことだけど。先に言っておくと、お弁当を持ってきてないならこの辺で買っておかないと大変なことになる、ってことなんだし。
窓際-----確かに、駅前にしてはジャパニーズ風景だわね。キャッホー!

141120_05-thumb.jpgソコノ-----久留里駅を降りてどこに行くのか?っていうと、こんなのが出てきたんだし。とりあえず歩くんだけど。まずは最初から決まっていた久留里城へ向かったんだし。
メロディコ-----オー!ジャパニーズ・キャッスルですね!殿様のお家でーす。

141120_06-thumb.jpgソコノ-----まあ、そういうことなんだけど。他のお城と同じで、久留里城の天守跡も山の上にあるんだけど。ふもとに来たら舗装された道とそれ以外に分かれてないか?ってことだったんだし。遠足で舗装された道を行くのは粋じゃないんじゃないか?ってことで、アドベンチャーコースを選択したんだし。
窓際-----さすがは冒険の達人。ヴォルトの住人ナンバー2だわね!
ソコノ-----それ、意味が分からないんだし。とにかく冒険コースを進んだんだけど。

141120_07-thumb.jpgソコノ-----整備されてないにも程があるんじゃないか?ってことなんだし!
メロディコ-----これは道無き道でーす!
141120_08-thumb.jpgソコノ-----まあ、少し行くとまともになってたんだし。まあまあだけど...。そしたら、水木タッチの神社が出てきたんだし。
141120_09-thumb.jpg
141120_10-thumb.jpg
141120_11-thumb.jpg
141120_12-thumb.jpg
141120_13-thumb.jpgソコノ-----どう考えてもすでに神様はいないんじゃないか?ってくらい、賽銭箱の中は落ち葉とかがギッシリだったんだけど。でももしかしてまだいたら悪いとも思ったんだし、とりあえず小銭を入れてお参りしてみたんだけど。うーん...。まあ意味はないと思っても良いんだし。
窓際-----その気持が重要だってことだわね。
メロディコ-----神様は祈る人の心のなかにいるのでーす!
ソコノ-----それでもイイかな、ってことだけど...。

141120_14-thumb.jpgソコノ-----そして、これは自然にこうなったのか、誰かがこうしたのか?って感じなんだけど。どっちにしても余計なことを想像すると怖いかも知れない竹の下を通って頂上を目指したんだし。
窓際-----そうだわね。これはきっと何かの儀式のために竹のトンネルを作ったに違いないわね。
メロディコ-----ブラックマジックでーす。
ソコノ-----違うんだし!うーん...。余計なこと言わなければ良かったんだし。まあまあだけど...。
141120_15-thumb.jpg
141120_16-thumb.jpg
ソコノ-----悪路で疲れたけど、ようやく歩きやすくなってきたんだし。それっぽい場所も出てきたし。

141120_17-thumb.jpgメロディコ-----オー!これは殿様の風景です!
ソコノ-----確かに、殿様はこうやってふもとの様子を眺めていたかも知れないんだし。そう思うとお城巡りっていうのも楽しくなるんだし。

141120_18-thumb.jpg
141120_19-thumb.jpg

141120_20-thumb.jpgソコノ-----そして、お城に到着なんだし。時間がないから資料館になっている中には入らなかったけど。うーん...。遠足優先か、情報収集優先か?ってところは迷うところなんだし。
窓際-----資料館にいけなければWikipediaがあるよ!キャッホー!
ソコノ-----それを言ったらオシマイなんだし。うーん...。

141120_21-thumb.jpgソコノ-----奥はトイレになっております、ってことだし。

141120_22-thumb.jpgメロディコ-----コミカル・ソルジャーが刺さっています!イエース!
ソコノ-----この絵はどういうことなのか解らなかったけど、なんかホントにコミカルなんだし。フヒュヒュヒュ!
141120_23-thumb.jpg窓際-----そして、殿様は雨男だったようだわね!キャッホー!
ソコノ-----でも梅雨時だったらこのぐらいの頻度は普通かも知れないんだけど。うーん...。築城の年は解っても季節はいつだったのか?ってことなんだし。これはミステリーじゃないか?ってことでもあるんだし。

141120_24-thumb.jpg
ソコノ-----それから、こんなのにもあったぜ、ってことなんだし。
141120_25-thumb.jpgメロディコ-----オー!ジャパニーズ・プレイング・マンティスでーす!
窓際-----秋のよそおい。枯れた味わいのオオカマキリさんだよ!キャッホー!
ソコノ-----晴れてたけど結構寒かったりもするし、やっと動いてるって感じだったけど。でもなかなかの大物だったぜ、ってことなんだし。
窓際-----ここで遠足特番の一回目はオシマイ。
メロディコ-----今回はお城特集でした。イエース!
ソコノ-----ココからは全くなにも計画しないで歩いたんだけど。うーん...。まあどうなるかお楽しみに、ってことだな。
窓際-----遠足の達人、曽古野貴美は無事に帰ってくることができるのか!?
ソコノ-----うーん...。帰ってきてここにいるんだけど...。
メロディコ-----オー!そうでした。そして、メロディコさんは今日でアシスタントオシマイです。次回は別のアシスタントが登場しますよ!
窓際-----それじゃあ二回目でまた会いましょう!
ソコノ-----あばよ!

  

関連記事

外に出る時もTシャツの上にジャケット一枚なのですが12月になっているようなので11月のRestHouse注目記事ベストスリーの発表です。 それでは早速、第... この記事を読む

一平ちゃんの焼きそばが美味しいってことは酔っ払ってるんじゃないか?ということではなくて、過去の投稿がちょっと恥ずかしいということは、それだけ成長していると... この記事を読む

コメントする