MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBR特番:14/11/21

141120_01-thumb.jpg
窓際キャロット-----移動中も授業中も窓際じゃなきゃつまらない!私は窓際キャロットちゃん。みんなの案内役を務めるよ!

141121_24-thumb.jpgスズキ・ピアニコ-----こんにちは。今日のアシスタントのスズキ・ピアニコです。
窓際-----そして、今日も主役はもちろん、遠足の達人、技術部ソコノこと曽古野貴美さ!キャッホー!

141120_03-thumb.jpg
曽古野貴美-----うぅ...。そんなに大袈裟にしなくてもいいんだけど。まあまあだけど...。曽古野貴美でございます、ってことなんだし。今日もよろしくってことだけど...。
ピアニコ-----では早速、遠足特番の続きを始めましょう!
窓際-----そうだよ!いちいち絵にツッコミを入れているヒマはないよ!
ソコノ-----うーん...。解ってるんだし。

141121_01-thumb.jpgピアニコ-----今回はおいしい水が飲めたようですね。
ソコノ-----そうなんだし。水には相性があるし心配だから一口しか飲まなかった、ってことなんだけど。でもイメージにはなかったし、ここで名水に出会えるとは思ってなかったんだし。
窓際-----しかもこの水はタダなんだ!キャッホー!
ソコノ-----なんかどっかで聞いたことあるセリフなんだけど。
ピアニコ-----タダだからって限度がありますから、ちゃんと考えて汲んでくださいね。

141121_02-thumb.jpgソコノ-----ちょっとピントがあってないけど、キャロットさんに嬉しい情報なんだし。
窓際-----これはベランダには絶対に現れないマダムだわね!キャッホー!伝説のマダムだよ!
ピアニコ-----寒くなっているのが残念でしたね。
ソコノ-----次は春か夏に行けばいい、ってことだけど。まあ夏は暑そうだから春だな。

141121_03-thumb.jpg
141121_04-thumb.jpgソコノ-----のどかな風景が続くぜ、ってことなんだけど...。

141121_05-thumb.jpgソコノ-----こういう穏やかでない警告もあったんだし。
窓際-----このトラップを解除するにはかなりのスキルがいりそうだわね。
ソコノ-----解除しちゃいけないんだし。害獣避けなんじゃないか?ってことだけど。うーん...。
ピアニコ-----この辺りにどんな動物がいるのか気になりますね。
ソコノ-----そうなんだし。今回は野良猫と勝手に外に出てる犬しか見なかったけど。まあ、狸ぐらいはいるんじゃないか?ってことだし。
窓際-----次回みんなで行くとしたらナンデ君とイラガマンは要注意!キャッホー!

141121_06-thumb.jpgソコノ-----これは雑草みたいだけどなかなか綺麗だったんだし。
ピアニコ-----ちょっと花びらが落ちているのが残念ですね。これはなんという花なんでしょうか?
窓際-----キャロットちゃんが知るわけないよ!キャッホー!
ソコノ-----まあ、予想どおりだけど。まあまあだけど...。

141121_07-thumb.jpgソコノ-----そして、ちょっと先に見える柵みたいなのはなんか風情があるんじゃないか?ってことだったんだけど。これは一体なんなのか?ってことだけど...。
ピアニコ-----ちょっと牧場の風景みたいですね。でも、柵は少ししかないですし、アレでは動物は逃げてしまいます。
ソコノ-----そう思って近づくと、こういうことだった、ってことだけど。
141121_08-thumb.jpgピアニコ-----これはカワイイ駅です!
ソコノ-----あれは駅との境目にある柵だったってことなんだし。これを見て久留里駅を降りた後にサンドウィッチ買っておいて良かった、って思ったんだけど。
窓際-----ジャパニーズ風景がかなり進化しているわね。キャッホー!

141121_09-thumb.jpg窓際-----そして、ミヨちゃんは何にでも名札をつけるタイプみたいだわね。
ソコノ-----何を言ってるのか?ってことだけど...。
窓際-----これはトマレ・ミヨちゃんのバッテンマークじゃないのかい?
ピアニコ-----そのようにも思えますね。...。
ソコノ-----そんな下らないことはどうでも良いんだし!
141121_10-thumb.jpgソコノ-----...といっても、ここは単線だから上りも下りも同じ線路でございます、って。フヒュヒュヒュ!
ピアニコ-----フヒュヒュヒュ!
窓際-----フヒュヒュヒュ!

141121_11-thumb.jpg
141121_12-thumb.jpg

ソコノ-----そういえば竹林が結構多かったな、ってことだけど。
141121_13-thumb.jpg窓際-----竹は生えるとこにはどんどん生えるからね。庭に生えたりしたら管理が大変だよ!キャッホー!
ピアニコ-----私の家の庭には小さな竹林があります。庭師の方が管理してくれるので綺麗に竹が伸びていますよ。

141121_14-thumb.jpg
141121_15-thumb.jpgソコノ-----こういうのはジャパニーズ秋を感じさせるんじゃないか?ってことだけど。
ピアニコ-----ソコノさんまでメロディコさんの話し方が移ってますよ。
ソコノ-----あっ、ホントなんだし。まあ良いんだし。それで、これは何なのか?ってことなんだけど。
窓際-----もちろん、キャロットちゃんが知るわけないよ!キャッホー!ただし、一つ言えるのは、緑の実よりも赤い実のほうが熟している!
ソコノ-----それは私にも解るんだし。うーん...。

141121_16-thumb.jpg
141121_17-thumb.jpgソコノ-----そういえば、ちょっと思ったんだけど、線路とか電車と風景を一緒に撮る時には、もっと長いレンズを使ったほうが良いんじゃないか?ってことなんだけど。今度は標準的なレンズと長いのを二つ用意したほうが良さそうだと思ったんだし。なんていうか、いつもの三浦半島より房総半島は広いんだし。望遠も必要ってことなんだし。
ピアニコ-----広角レンズも面白いですが、時には望遠で撮るのも効果的かもしれませんね。

141121_18-thumb.jpgソコノ-----そして、この寄り道ポイントが実は今回のハイライトなんじゃないか?ってことにもなったんだけど。
ピアニコ-----ここは詳しく調べないと地図などにも載っていない場所のようですね。
ソコノ-----そうなんだし。でもこういうのがあったらちょっと見てみたくならないか?ってことなんだけど。とにかく進んでみたんだし。

141121_19-thumb.jpg窓際-----分かれ道の度に不安になる、こういう場所特有の雰囲気があるよ!キャッホー!

141121_20-thumb.jpgソコノ-----そして、これだけど。
窓際-----またしても黒魔術だよ!キャッホー!
ソコノ-----またしてもそれは違うんだし!
ピアニコ-----ココを進んだんですか?ちょっと怖い感じですよ。
ソコノ-----もちろん、と言いたいところだけど、この手前で道が分かれていて、お城はそっちだったんだし。
ピアニコ-----そうですか。安心しました。

141121_21-thumb.jpg窓際-----タカこのやろ!
ソコノ-----ダンカンこのやろ!ってフヒュヒュヒュ!
ピアニコ-----なんですか、それは?
窓際-----まあ、気にしない!でも、神社はアッチで千本城址はコッチになっているけど、どういうこと?
ソコノ-----うーん...。まあ、そうなんだけど。左に進むとすぐに道が折れ曲がって右に行くからどっちも同じ方向にあるってことなんだし。
ピアニコ-----それじゃあ、どっちも間違いではないですね。

141121_22-thumb.jpg
141121_23-thumb.jpg
ソコノ-----そして、久留里城の時よりも険しい坂と悪路だったんだし!
ピアニコ-----この先に何があるのでしょうか?
窓際-----そして、曽古野貴美は無事に帰ってくることが出来るのか?
ピアニコ-----気になるところですが、ここで今日の分はオシマイです。
ソコノ-----って、無事に帰ってきてここにいるって、前と同じこと言ってるんだし。うーん...。
ピアニコ-----でも、ドキドキして楽しいですよ。
窓際-----そうだよ!キャッホー!
ソコノ-----まあ、それならそれでイイんだけど。続きは明日ってことだぜ。
ピアニコ-----そして、私のアシスタントは今日でオシマイです。予想どおり次回はピヨニカさんがアシスタントを努めますよ。
窓際-----さらに予想どおり、次回がこの遠足特番の最終回!何が起こるのか楽しみで待ちきれないよ!キャッホー!
ソコノ-----そんなに盛り上げても実際は大したことないんだし。ハードル上げるのやめろってことなんだけど。うーん...。まあまあだけど...。
窓際-----では、また会いましょう!
ピアニコ-----ごきげんよう!
ソコノ-----あばよ

  

関連記事

外に出る時もTシャツの上にジャケット一枚なのですが12月になっているようなので11月のRestHouse注目記事ベストスリーの発表です。 それでは早速、第... この記事を読む

一平ちゃんの焼きそばが美味しいってことは酔っ払ってるんじゃないか?ということではなくて、過去の投稿がちょっと恥ずかしいということは、それだけ成長していると... この記事を読む

コメントする