MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ダブルエルだし

 さっきの投稿のタイトルが'Lolipop'になっていましたが、正確には'Lollipop'でしたね。(修正済み)

 というか、Google日本語入力で「ろりぽっぷ」を変換してアレを出したのですが、中の辞書が変なのか、それともクラウドで集めた変換のデータが変なのか。後者だとしたら沢山の人がスペルミスをしているということかも知れませんけど。

 それとは関係なくLollipop記念があったので貼っておくのです。
141122_26-thumb.pngどう見てもドロイド君に違いない、という意味においてドロイド君以外の何者でもないです。マジで。

 そして、アップグレードされたらランチャーの中に「読み込み中」というアプリ?
141122_25-thumb.pngタップすると「フォト」アプリが開くのですが。元々は「ギャラリー」というアプリがあった場所でした。

 ショートカットみたいな場所にあるアイコンなので消しても良いのですが、なんかもったいない気がして消せません。

 ついでに書いておくと「フォト」が今バージョンからの「ギャラリー」的なアプリのようですが、編集機能が充実していて、他の編集アプリが必要無くなりそうな感じです。

 アップデートされたのは結構前なのですが、いつも使うアプリにはそれほど変化が無かったりして気づきませんでした。いじってると色々と変わっているようです。

<!-- 追記:検索して気づいたのですが「lolipop」はレンタルサーバのアレの名前のようですね。だからか。-->

コメントする