MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんか良さそうマシン

[ ALIENWARE Alpha は本日発売。独自UI 搭載、Steam 直結の「次世代コンソールゲーム機」 - Engadget Japanese ]

 気になるゲーム機が登場、ということですが。

 ゲーム機というか中身はパソコンなのですけど、コンソールモードというので起動するとゲームコントローラだけで操作できて、まるでゲーム機という感じみたいです。

 見た目もかなりゲーム機っぽいですが、パソコンなので周辺機器とかは色々と融通が効きそうで、その辺は便利かも知れません。

 最近はゲーム機でも動画の再生が出来たり、インターネットブラウザがついていたりもしますし、パソコンとゲーム機はどんどん似たものになっているような感じもあります。

 さらに違いがなくなってきたら呼び方に困るという気もしますけど、そういう時には全部まとめてファミコンで良いと思います。

コメントする