MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

安全片手運転

[ 車やバイクから身を守るための自転車乗り用ウィンカー付きグローブ「Zackees Turn Signal Gloves」を実際に使ってみたよレビュー - GIGAZINE ]

 手がウィンカーになるオモシロ手袋の記事ですが。

 その前に自転車の人は歩行者を守る気が全然ない、という感じの人が多い、と思ったりもします、けど。

 それはともかく、前の人にも後ろの人にも曲がることが伝えられるので良いですね。

 ただ、片手をハンドルから離すというのはどうなのか?とも思いますけど。

 でも、よく考えたら手を使って合図する時も片手は離すから、それくらいはダイジョブということなのでしょうか。(参考 [手信号の出し方 自転車 通販|サイクルベースあさひ ネットワーキング店] )


<!-- 最近は夕方急に暗くなりますし、一日中パソコンとかしてたりすると、外に出て鳥目状態だったりするので、無灯火の自転車は全然見えないですし、ちゃんとライトオンして欲しいですよ。(リンク先記事とは関係ないですけど。)-->

コメントする