MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コンクール

 なんかコンクールって言葉はよく考えると変な響きにも思えて来ますけど。

 それとは関係なく見切り発車したRestHouseですが、RestHouseといえばアレ!と言われているか解りませんけど、ページに表示されていたロゴ的な画像がなくなっているのです。

 ホントは新しく作ってあるのですが、あの部分にうまく表示させる方法がまだ解っていないので後回しだったり。

<!-- これまではどうしていたのか?というと、直接HTMLを書いていたのですが、そのせいでテンプレートのゴチャゴチャ化が進んだり、ちゃんとやらないと後々面倒だったり、ということです。-->

 それはそうと、調子に乗ってたくさん作ってしまったので、ここは全部公開してその中から実際に使うものを選ぼうじゃないか!ということに相成りましたのでやってるのですけど。

 でも、どうせ誰も反応しないし結局は私が決めることになるので、すでにどれを使うかは決めてあるんですけどね。

 とにかくやりますが、12枚もあるので三枚ずつで全四回シリーズの超大作になります。それでは早速、一枚目!

<!-- そういえば12月になってるし、アレもやらないといけないことも思い出した!-->

141201_04-thumb.jpgこれは日の出か日の入りか?

 私のことだから夕日に違いないと思われるかも知れませんが、朝まで起きているのも得意なので朝日かもしれない?

 それはどうでもイイですけど。今回の模様替えでRestHouseが黄色っぽい感じから多少オレンジっぽくなったりしているので、けっこうオレンジよりな感じになっております。

 そして、同系色ばっかりだとアレな気もするので思い切って違う要素も入れていたりするのですが、画像にもその辺が反映されています。

<!-- あの色は緑と感じる人がいるかも知れませんが、あれはエメラルドブルーなのです。なぜって私は青いのが好きだから、緑と青の中間の色なら青と呼ぶことになっているからです。(画像のは青っぽいですけどね)-->


141201_05-thumb.jpg二枚目はベランダの神様、ゲッコー様モチーフだよ!キャッホー!

 ...ということですが。今回はGIMPで全部作ったのですが、レイヤーの重ね方というか、オーバーレイとかスクリーンとかそういうヤツが私の知っているフォトショとちょっと違っていて面白かったり。

 まあ、今のフォトショだともっとスゴいのかも知れませんけど。背景の柄があの二人に上手いこと合成されている感じが出ております。


141201_06-thumb.jpg三名目はヨコハマ発行物体。

 これまでの画像では人工物といえば工場とかクレーンとかでしたが、リニューアル後は都会的になるのか、ならないのか?

ただ、写っているビルが有名すぎるというのが選考にどう影響するのか?

 関係無いですが、水辺の建物なら団地とかでも結構綺麗に見える不思議ちゃんは何なのか?ということでもありますが。


 ということで、エントリーナンバー1から3までの画像を紹介したところで、結構時間がかかっていて、そろそろ眠いし、背中は痛いし。

 まあ、続きはやらなくても結果はもう決まっているということでもあるのですけど。でも何か反応があれば予定が変更されるかも知れないので、とりあえず正式版の画像は作らずに最後までコンクールしてみるのです。

<!-- というか、画像に「RestHouse」って文字を入れ忘れている事にこれを書いている途中に気づいたので、まだ正式版は出来てないということになっているとか。どうでもイイですが。-->

 ついでに書いておくと、先月のベストスリーみたいなのは明日以降。

  

関連記事

そういえば合コンって合同コンパの略だったけど、コンパってなんだ? コンパ微塵のコンパか! ...それは木っ端微塵だよ! ということで、虚しい気分にさせたと... この記事を読む

一平ちゃんの焼きそばが美味しいってことは酔っ払ってるんじゃないか?ということではなくて、過去の投稿がちょっと恥ずかしいということは、それだけ成長していると... この記事を読む

コメントする