MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

東京な

[ JR東日本、iOSアプリ「東京駅構内ナビ」を公開試験。160個のビーコンでピンポイント案内 - Engadget Japanese ]

実は乗り換え以外では余り使わなかったりする東京駅でもあるのですが、たまに降りると降りる度にデカくなっている気もします。

というか、最近は降りると急にお腹が空くのはなぜか?という感じで食べ物だらけでもありますが。

そういう人にもどこに何があるのかすぐに解るアプリの試験が開始されたとか。

おそらくiBeaconを使っているのだろう、ということですけど。イマイチ何が出来るのか良く解らないiBeaconが実際に使われるようになって、さらに色んなイディアが出てきたりするとiBeaconバンザイですけど。

新し目のiPhoneじゃないとダメかと思っていたのですが、BluetoothとiOS 7.1.2 以降ということで、多分私のiPod touchでもダイジョブそう。

ただ、あの人ゴミの中をスマホ見ながらウロウロするのはちょっと邪魔な気も。気を付けて使って欲しいでございますよ。

コメントする