MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

勇者の?

[ ロケットに付着したDNAが宇宙飛行から「生還」した:実験結果 « WIRED.jp ]

これはスゴい!と思ったのですが、よく考えるとどういうことなのか解らなかったりもしますけど。

DNA分子は宇宙に行ってから大気圏に突入して高温にさらされても結構ダイジョブだった、ということです。

その前にDNA分子の事が良く解ってないのでアレなのですけど。でも宇宙に地球の生物のDNAを持って行くと宇宙に影響があるとかも書かれていますし、SF的に盛り上がる感じですが。

あるいは、ワレワレハ宇宙からやってきたのだ!という話もなくもない、ということかも知れません。

<!-- というか「われわれは」を変換すると最初に「ワレワレハ」になったのですが、面白いのでそのまま。-->

コメントする