MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

妥協版だけど...

一番やりたかった専用モジュールでのアップロードが出来ない状態だから、今までどおりにFTPでアップロードする仕様なんだけど。うーん...。まあまあだけど...。

とにかく苦労してたアップロードスクリプトが完成したんだし。せっかくだから作ってる途中の画像もアップロードするんだし。

141205_01-thumb.png
まずは最初の画面だけど。

この画面でサムネイルを表示するのは結構便利なんじゃないか?って思ったんだし。対して難しいことでもないから最初からやれば良い、ってことだったんだけど。

まあ、前回のは手抜きすぎだったんだし。

141205_02-thumb.png
それから今回は上の小窓にログっぽいものが表示されてるんだし。

これはメインのところにもログと同じものが表示されてるテスト用の画面だけど。

これまではログみたいなものをHTMLにして書き出さないで普通に"print"を使って書きだしていたから、バグってるみたいに画面の左上に文字が表示されてたんだけど。

"print"の代わりに「$log .= "<li>ログだけど..."」って感じで、最後に小窓に貼り付けるだけで良かった、ってことだけど。

まあ、この説明はわからない人が多いと思うからどうでもイイんだし。

141208_08-thumb.png
そして、最後はもう少しの状態の画像だけど。

画像が表示されないのはなぜか?ってことなんだけど。実は画像への直リン対策で、外部サーバから画像へのアクセスが出来ないようになってるんだし。

対策はしたけど、これだと使ってるパソコンのIPアドレスが変わるとまた表示できなくなるんじゃないか?ってことでもあるけど。うーん...。まあまあだけど...。

こうやって、苦労してかなり使いやすくなって来たんだけど、まだ問題は山積みなんだし。そう考えると色んな機能満載のソフトを開発している人はスゴいんだな、って思うんだけど。

もっと頑張ろうと思ってるんだし。

って、ことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことを書き忘れてたんだし。うーん...。まあまあだけど...。

あばよ!

コメントする