MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ついでにハイレグの復活希望

[ 実売2万円のハイレゾ対応ポータブルプレーヤー FiiO X1 国内発売。192kHz/24bit対応、DSDは省略 - Engadget Japanese ]

最近かなり増えているような気がするハイレゾ対応プレーヤですが、なぜか私は全然興味がない。

興味が無いなら書くなという感じでもありますが、昔のiPodっぽいのでつい。

ポータブルですし、聴くのは外出中とか、そういうことになると思うのですが、そういう環境でハイレゾの音がハイレゾなのか?とか。そういう事を書き出すとキリがないですけど。

<!-- これまでもCDとMP3の音の違いとか色々とありましたし。-->

それは気にせずに音楽専用のポータブルプレーヤが最近は少ないですし、そういうものだと考えたら、それはそれで良い感じです。

ハイレゾだからって値段が異常に高いとかだとアレですが、これは普通な感じですし。

ハイレゾが良い人はハイレゾで、そうでない人はMP3を大量に持ち運ぶとか、そういう使い方もアリだと思えてきましたが。

こだわる人からは色々と言われていたiPodとかよりは良い音がするかも、とか。そんな気もします。

コメントする