MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どこでも東京気分

[ ASCII.jp:日本通信、電話番号が「03」から始まるスマホを発売 ]

「東京ゼロサーン♪」と聞くとあのテレフォンショッピングの歌しか思い浮かばないのですが。

それはともかく何故か「03」から始まる電話番号が使えるスマホが登場。

同社独自技術を用いた固定電話網と携帯網の融合(FMC:Fixed Mobile Convergence)戦略として展開するもの
と書いてありますが、「03」が使えるのはこの辺の融合に秘密があるのでしょうか。

というか、相手の電話が固定電話か携帯電話か解らないと、どうやってかけたらお得なんだ?とか混乱しそうなのですが。(携帯から固定電話とかその逆とかが高くなったりとか、そういうヤツ。)

まあ、どうせ私は電話は滅多にしないですし。しても要件を伝えたらすぐに切るタイプなのでどうでもイイですけど。

<!-- というかあの通販の歌って放送される場所によって番号とか違うんですね。-->


<!-- 意味はない。-->

コメントする