MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パワーオリオン

[ NASAのオリオンに搭載されたCPUは2003年のApple iBook G3と同レベル - GIGAZINE ]

最新ゲームをやるわけでもないし、JavaScriptとかFlashでゴテゴテのウェブサイトを見るわけでもないので、性能が低めでも問題ないのさ、とか思ったのですけど、性能だけじゃなくて、そのまんまiBookのCPUだということで、ちょっとビックリ。

とはいっても中古iBookから取り外したとかではないと思いますけど。

古いCPUの方が安定しているというのはチョット興味深いです。

古いCPUってどうしても消費電力が大きいような気がするのですけど。それ以上に安定性重視ということなのでしょうか。

<!-- 数年経ってIntelになったりしたらちょっと面白い。-->

<!-- 関係無いですが、当時マックでやってた古いゲームをやりたくなる時があります。-->

コメントする