MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

緊急考察

なんで120枚撮るはずのインターバル撮影で半分も撮れてないのか?

ということになっているのですが。

5秒おきに撮影する設定で、シャッター速度が25秒開きっぱなしというのがアレか?

25秒シャッターが開いている間に、内部的には更に4枚撮影したことになっていたりするのか。

撮影された枚数を数えると、その考えがあってるっぽいのですが。うーむ...。

それはともかく流星群撮影の結果発表ですが、星は綺麗に写っていますが、流星は写っていませんでした。

レンズを月のない方に向けていたので、ツキがなかった...。じゃなくて、私が外にいる時に月の方を見ていたらひとつ見えたんですけどね。

向きが悪かったのか。といっても月がある方向は明るすぎて駄目ですし。

これは色々と勉強して次の機会に、ということのようです。

  

関連記事

ということで、流星は写ってなかったので全部合成してみました。 線が一旦途切れているのは、例のインターバル撮影の設定ミスで撮影が止まっているのに気づいてな... この記事を読む

コメントする