MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近レースゲーやってないですが

[ 動画:ジャガーの仮想360度ウィンドウ。ゴーストカーで先導ナビ、カメラ映像でピラーを透明化 - Engadget Japanese ]

絶対に抜かせないゴーストはゲーマーなドライバーには危険なんじゃないか?とか思ってしまいましたが。

未来感覚なウィンドウのコンセプトがかなりゲームっぽいです。

ただ、ちょっと思ったのはゲームの中では限界のある色んな状況の表現を画面上に表示される情報で補っているとも考えられるのですが、こんなふうに全部が可視化された情報として表示されると、運転手の技術が衰えるとか、そんな気もします。

運転していると、目からの情報だけではなくて音とか振動とか、そういうところから情報を得ているのですが、画面の情報に頼りすぎるとそこら辺が解らなくなったりしないか?とか、気になってしまいます。

年に数回しか運転しない私が書いても説得力が無いですけど。

<!-- そういえば、今日は短い間に、ウィンカー出さない車、ちょっとの遠回りが面倒で逆走する車、無灯火の車を見たのですが。ああいうのを見ると、人は運転をやめて全部コンピュータがやったほうが安全なんじゃないか?とも思ったりもしました。-->

コメントする