MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まだ5日ある

まだやること色々なのですが、Black-holicのサンタネタが終わると、どうしても一年が終わった気分でいけません。

そして、やらないといけない事をやらないで、なぜかBlack-holicのページを模様替えしようかな?とか考えてもいるのですけど。

これまでは黒背景にこだわってきて、それはこれからも変わらないのですが、ホントの黒というか「#000000」の黒って場合によっては見づらいような気もしたりして、その変が気になってのことですが。

今も文章の背景は真っ黒じゃなくて、凄く濃い灰色なのですけど。それ以外の真っ黒部分も少しだけ明るくして「凄く濃い灰色」にすると雰囲気が落ち着く感じもします。

というか、Black-holicでやると他のコーナーも全部模様替えということにしないと、統一感がなくなってしまうので、やることになるのですが。

そう考えたらやる気が無くなる?

でも、以前の滅茶苦茶だったCSSもチョットずつ改良を重ねて、模様替えも少しは楽に出来るはずですが。できればCSSをゼロから作り直したいとも思ったり。

<!--
 CSSってちょっとオブジェクト指向的なのか?とか思うのですけど。(といってもオブジェクト指向って何がどうなってればオブジェクト指向なのか?というのはよく知らないですが。)
 どういうものを作るのか考えて上手く書いたら、あとから色々といじるのはすごく簡単とか。逆にうまく書けていないと大変なことになるという感じです。
 なので何も知らない人が読むようなCSSの参考書みたいなのには、そういう部分が書いてあると面倒な事にならなくて良いと思います。
 <!--
  この前のRestHouseの模様替えで結構そう思いましたけど。アレはちゃんとした人が作ったCSSを元にしてやったので、参考になる事が結構あったり。
 -->
 <!--
  久々に入れ子になってるコレ。
 -->
-->

コメントする