MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/12/29

見える範囲の女王様!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日はニュースのほとんどないブラックホール・ベランダから何故か拡大版でお送りするよ!覚悟は良い?

それじゃあ、まずはニュース!

141229_01-thumb.jpg
琥珀色の動くアクセサリーが出てきたよ。

つまり、またプランターが一つ片付けられたってことだよ!キャッホー!

ひとつ書いておくと、冬のこの時期のプランターの土はあまり乾いている事がないよ。だからフルイにかけてゴミや石などと分ける作業はちょっと苦労する!

それじゃあ、ここからが拡大版!

年末でニュースもなくて困っている時には何をする?

そうだよ!どこでもやってる一年の総集編さ!キャッホー!

まずは寒い寒い前半戦!

141229_02-thumb.jpg
141229_03-thumb.jpg
141229_04-thumb.jpg
スノーマン君と穴雪のなんとか、っていうのが流行ったらしいけど、そんなことを予感させる大雪が降ったよ!キャッホー!

小学四年生としてはウレシイけど、正直な話、雪かきやらなにやら、ちょっとウンザリだよ!キャッホー!

141229_05-thumb.jpg
そして、雪でブラックホール湖が凍結しそうで大変な事になりそうだった、ってことで大工事も行われたよ!

まだ雪の時に使ったことはないけど、夏はコレでブラックホール湖の湖面を半分覆って日影を作っていたよ。

水温が上がりすぎなかったからか、ドロドロで大変なアオミドロがあまり繁殖せずに、その他の植物が上手く繁殖していたよ!キャッホー!


続いては春!

141229_06-thumb.jpg
テブリちゃんは異常にマッカッカだったわね!キャッホー!

141229_07-thumb.jpg
そして、一ヶ月足らずで収穫できるハツカちゃんちの作物は地味に二毛作でもあったよ!

まずは白い4月!

141229_08-thumb.jpg
赤い5月!キャッホー!

コレを何度も繰り返して、最後の収穫は12月だったわね。白いほうがサッパリ味で良い感じだったわね。でもマッカッカの方も栄養がありそうだし、魅力的でもあるよ!キャッホー!

141229_09-thumb.jpg
こっちはキャロットちゃんちの畑さ!キャッホー!

こっちも二期作してみたけど、二回目は土が良くなくてイマイチだったわね。

そういえば、今年は土を買ってきた培養土だけじゃなくて、自分で赤玉土や腐葉土を混ぜたりして作ることが多かったよ。

つまり二回目のキャロットは悪い例ってことだわね!キャッホー!

141229_10-thumb.jpg
シーズーみたいなのも咲いていたよ!キャッホー!

141229_11-thumb.jpg
そして、夏も近づいてきた頃、ホロッホーちゃんがよくやって来ていたよ。

来るのは良いけど、土をほじくり回してベランダを散らかしすぎだったよ!キャッホー!

141229_12-thumb.jpg
今年はアーティーな年でもあったから、ベランダにもアート作品が並べられていたよ!

アオミドロは捨てずに置いておくとアートになる!キャッホー!

141229_13-thumb.jpg
続いては初夏のお楽しみでもある、勢力争いさ!

141229_14-thumb.jpg
141229_15-thumb.jpg
今年は王様、女王様の他に新興勢力が出てきたけど、なんて呼んでいたか忘れたよ!キャッホー!

141229_16-thumb.jpg
アンタはダリヤ?なゲスト!

141229_17-thumb.jpg
そして、緑じゃない方のカナブンは意外と初めてだったりするよ!キャッホー!

ちなみに、カナブンと書いたけど、カナブンというのは俗称みたいなもので、本当は別の名前だったりもするよ!確かこのゲストはハナムグリだったはずだよ。

詳しくは図鑑で調べてね!


続いては夏!
141229_19-thumb.jpg
夏は中妖怪様の季節!キャッホー!

141229_20-thumb.jpg
ここ数年は不作というか、チッチャマグヌムなベランダ作物だけど、このブツブツさんはまあまあよく育っていたよ。

141229_21-thumb.jpg
141229_22-thumb.jpg
そして、植えたのが8月だったとは意外だったけど、一番左のが秋にはマモー様になったよ!キャッホー!

141229_23-thumb.jpg
141229_24-thumb.jpg
こちらはベランダ産高級フルーツ、かわいーナ!キャッホー!

ほとんど世話をしなくてもとりあえず実がなる、ってことだったけど、過酷なブラックホール・ベランダではそうはいかなかったようだわね。

ちゃんと世話はしていたけど、実ったのは六つほど!キャッホー!

141229_25-thumb.jpg
141229_26-thumb.jpg
141229_27-thumb.jpg
141229_28-thumb.jpg
今年の夏、キャロットちゃんを癒してくれたのはマダムの子たちさ!キャッホー!

実をいうと今年は気に入らないことばかりで、腹が立って眠れないってことがよくあったんだけど、そんな時に夜明け前の薄明かりのベランダで彼らを見ると何故か癒やされたよ!

彼らは世の中で何が起きていようとマイペースだからね。そして、そこに野生生物の強さを感じることが出来たりもするよ!キャッホー!

141229_29-thumb.jpg
そして、AGはちょっと変わり種を植えてみたよ!キャッホー!


そして、秋から冬!

141229_30-thumb.jpg
ベランダ・レジェンドのミイラが室外機の下から発掘されたよ!キャッホー!

141229_31-thumb.jpg
そして、こっちは奇跡のマヘッチー!

夏の終わりにゴミ置き場で発芽していたヘッチーマーがそのまま成長して実をつけたよ!キャッホー!

141229_32-thumb.jpg
これがだいたい2週間前の状態!

寒い時期に変な育ち方をしているから、収穫時期が解らないよ!キャッホー!


フゥ〜...。これでようやくオシマイだけど、まだ読んでいる人はいる?いるとしたら最大限の感謝の気持ちを捧げるよ!キャッホー!

それにしても、一年なんてあっという間だけど、こうして振り返ってみると意外と覚えていない事が沢山あるよ!

そして、覚えていることも、忘れていたこともどれも大切なことかも知れない。なんでもないように思えて、実は重要なことかも知れないから、何事もおろそかには出来ないよ!ってことかも知れないわね。

それじゃあ、2014年も残りあと僅かだけど、最後まで出来る範囲のカラ元気で行くよ!キャッホー!

こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!窓際キャロットちゃんが拡大版でベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする