MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

しかし高級だった

[ SIMフリーAndroidカメラLUMIX CM1は2000台限定で3月12日発売。1型2010万画素センサ搭載 - Engadget Japanese ]

こ、これは...!と思ったのですがお値段が高級だったし。

ということで、スマホっぽいけど電話じゃないAndroidカメラの凄そうなやつが数両限定で日本でも発売とか。

ちょっと飛び出すレンズなので光学ズームも出来そうですが、出来ないようです。

できたらさらに凄そうだと思ったのですが。でも最近のデジカメって高詳細というか、画像サイズがでかいのでズームできなくても普通の人には問題ないとも思ったりしますし。普通じゃない人は本格的なカメラを使えばいいので、やっぱりこれはこれで凄そうですが。

こんなに高級なのではなくてもカメラにAndroidとか搭載なのは便利だと思いますし、チョット前にそういうのないのか?と思って探してたりもしたのですが、イマイチ流行ってない感じですね。

撮った写真をSNSに投稿だけじゃなくて、アプリを使って自動的にクラウドやパソコンにバックアップとか、便利そうなのでAndroidカメラが増えたらウレシイですけど。

話がそれているのですが元に戻ると、レンズのフチをグリグリしてマニュアル操作とか、かなり魅力的です。5万円ぐらいまででこういうの出してくれませんかね。

<!-- そういえば、私がデジカメを買おうと思って選ぶ時になぜかLUMIXが選考対象から最初に外れるのはなぜか?ということは書くと長くなるので書かない、と書いておくとモヤモヤしてくるでしょうか?-->

コメントする