MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これで良くなるのか

<!-- リンク先記事、動画があるので音がします。-->
[ 自転車の危険運転、摘発2回で講習義務化(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース ]

最近自転車が増えたからなのか、自分が乗らなくなったからなのかは解りませんが、自転車が怖かったりしますけど。

でもこんなことが決まるぐらいなので、実際に危険な自転車が増えているに違いないです。

何年か前に自転車のルールというか法律的にも厳しくなって、傘をさしながらはダメとかになったのですけど、結局みんなやってますし。免許があるわけでもないので、講習を受けないといけないといっても、受けるまでに乗ってても問題なさそうだったり。

厳密に言うと違反してる自転車ばかりなので、警察もどこまで取り締まったらいいのか迷うところでもありそうですし。面倒な話ですよね。

<!-- 信号が変った時に向こう側から横一列になって自転車が迫ってくるのはホントに怖い時があります。自転車の走りだしは不安定なのでみんなフラフラしてるし。アレを最初に何とかして欲しい。-->

<!-- そういえば、このあいだ信号が赤になっているのに、交差している方の信号もまだ青になってないから、という感じで交差点に自転車で突っ込んでいったBBAがいたのですが、自分が事故に合わなくても、そういうのを見ていて真似した子供が事故にあったりするかもしれないとか、そういうことも考えて欲しいのですよね。-->

コメントする