MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一年頑張った

ってことなのか?

ということなのですが、メールを受信したら「メールが送れませんでした」というエラーのメールがあったのですけど。

ちょうど一年ぐらい前に、スマホのメールからRestHouseの記事を投稿するというアレのテストをしている時のメールだったのです。

Perlのスクリプトからメールを送るのをどうすれば良いのか?とか思って検索して見つけたやり方をそのまま試したのですが、このパソコンでメールを送るサーバ機能は動いてないので送れるわけもない、ということなのですけど。

なんで今頃エラーが返ってくるのか、謎すぎですが。もしかして、一年ずっと送れないけど頑張って送ろうとしていた、けどダメでしたぁ...ということ?(違うと思いますが。)

というか、このパソコンから直接メールが送れないということに気づくまでに何通もテストで送っていたのですが、それもこれから戻ってくるのでしょうか?

ちなみに、送ろうとしたメールの内容は

送れるかどうかのテスト、ってことなんだけど。本当はエラーの内容を知りたい、ってことだから内容はどうでも良いんだし。
ということですけど。とにかく上手くいかなくて困っていた、という感じは出ています。

コメントする