MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゲーム機として

[ 速報:Google、Nexus Playerを2月に国内発売。1万2800円の外付けAndroid TV端末 - Engadget Japanese ]

ちょっとは観るようになった、といってもやっぱりテレビはゲームをやるための物になっている私なのでテレビなAndroid端末と聞いてもイマイチな反応かとおもいきや、ゲームコントローラが写っているので、ちょっと気になる。

別売りではありますが、アレを買うとAndroidのゲームが遊べるゲーム機になっちゃうようです。

お値段的にもお手軽ですし、お手軽なゲームがやりたい時にはまあまあなゲーム機かと思いますけど。

ただ、Androidだとどうしてもコントローラがなくても快適に遊べるゲームが中心に開発されている感じですし、逆にコントローラで出来る(遊びやすい)ゲームがどの位あるのか、とかも気になりますけど。

<!-- そういえば、iOS版の初代TombRaiderはコントローラ無しではあまりにもやりづらいので、たまにアプリのアイコンを見て懐かしいと思うだけになっております。-->

でも、こういうのが出てきたのをきっかけに、Andoroidでもそれなりに本格的なゲームとか出てくると嬉しいですが。(多分今でもないこともないと思いますが、スマホとタブレットがメインですし、手軽な方が流行ってるイメージですし。)

<!-- そういえばOuyaってどうなったんだ?-->

<!-- どうでもいいが、やっぱりAボタンはBボタンの左側にあるのが正しいと思うのです。そして出来れば○ボタンは×ボタンの左側にあって欲しいとも。-->

コメントする