MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

屋根?

[ 自転車の傘さし運転は5万円以下の罰金ってご存知? - 週アスPLUS ]

雨の日は歩きませんか、とも思いますけど。あるいはレインコートとかもありますが、あれは夏は厳しいですしね。やっぱり雨の日は歩いて、急ぐ場合はバスとか使ったら良いと思うのですが。

それでも自転車が良くて、しかもレインコートは着たくないけど濡れたくない、という人向けなのかは知りませんけど、自転車用の雨よけ。

走っている間はちゃんと雨に濡れずに済みそうですし、ちゃんと風の抵抗が少なくなるようなデザインでもありますし、なかなか良さそうです。

少なくとも、ハンドルに傘を固定するアレよりは断然良いです。

というか、あの傘を固定ってアイディア商品的に威張ってますけど、傘の骨の出っ張りが危険なのは手に持っている時と一緒ですし、狭い道とかは迷惑なんですよね。

とか、書いてみたのですが、良く見たらお値段があまりお手頃ではないことに気づいてしまいましたが。

ビニール傘を手に持ったり、ハンドルにくっつけて自転車に乗っている人がこれを買うとは思えないので、どうでもいい感じになってきます。

<!-- 前も書きましたが、傘持って自転車に乗ると歩きよりも疲れると思うんですけど。気付いてないのか、どうなのか。-->

コメントする