MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あっちからとかこっちからとか

[ YouTube がマルチアングル動画を実験中。マディリン・ベイリー1曲のみ - Engadget Japanese ]

DVDのマルチアングル作品ってまだ見たことがないですけど、なんというかイマイチ流行らないというか、需要がない感じだったりもするのですが。

YouTubeではそのマルチアングルを実験中だそうです。

DVDとかだと、マルチアングルにしたら一枚に収録できる長さが短くなったりしますが、そういう問題のあまりないストリーミング再生ですし、ディスクメディアのマルチアングルよりは色々とメリットがあるのか、ないのか、という感じですが。

Giroptic 社の全方向フル HD カメラ「360cam」で撮影した映像のアップロード、視聴に対応予定
ということですけど、コレが面白ければけっこう流行るかも知れません。

<!-- DVDでマルチアングルのタイトルというと大人のDVDでしか聞いたことがないですけど。気になるのでAmazonで「マルチアングル」でDVDを検索してみたら電車のDVDが最初の方に沢山出てきました。なるほど、という感じです。そして、3ページ目ぐらいにスゴいのが出てきちゃったのですが、画像が表示されてなくて良かったです。(というか、誰が検索してもアレが出てくるのか解らないですが。見ないほうが良いと思います。)-->

コメントする