MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一枚板ガラス

[ ASCII.jp:このガラスは何だ! キーボードだ! タッチ式「DN-12097」 ]

ちょっとカッコイイと思ったのですが、色々とおしい気もしなくもない、という感じでガラス板のキーボード。

コレの良いところは、カッコイイのと同時に汚れた時には拭けばいいだけというところでしょうか。

普通のキーボードはしばらく使っていると、キーの隙間から色んな細かいモノが入り込んで、光を当てて覗きこんでみると見たこともないようなホコリのようなものがギッシリだったりしますけど。

それで全部のキーを外して掃除とかしないといけないのですが、それがないというのは素晴らしいのです。

ただ、それだけのためにはちょっと値段が富豪向けな気も。

もうちょっと進化させて液晶ディスプレイにキーを表示させて、用途に合わせて配列とか機能とかが変えられるとか、そんなのだったらかなり欲しいとかも。(でも、そういうのは昔からありそうでなかなかない、という事は難しいのでしょうか。)

<!-- 関係無いですが、最近文章を書く時に頭ではなくて、手で考えているのではないか?という感じなのですが。スマホとかで文字の入力方式がいつもと違うと上手く書けなかったりします。-->

コメントする