MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いろいろコってる

次のアレを完成させるまでXbox Oneは買わないと決めてしまったので、それまでは今持ってるゲームをやって間をもたせるシリーズなのですが。

そのシリーズの一環として再開したForza Motorsport 2にハマってきてないか?ということなのですが。

前回やっていた時には勝てるレースだけやって、レベルが上って難しくなると諦めてやらなくなっていたりしたのですが、今回はちょっと違う。

スピード関係とコーナリング関係のバランスを考えてアップグレードしたり、苦手なコースは練習してからレースに挑んだり。

それは良いのですが、レベルが上がっている状態でやると、スピードも出るしコースも難易度高い気もしてずっと気が抜けないので、一回やるごとに肩とか背中がガチガチになっているのですけど。

これじゃあ全然息抜きのゲームって感じじゃないですけど。まあ良いか。(でも、ストレス解消にはなることもありますが。難しいコースの時は逆にストレスが溜まったりもするとか。)

<!--
 ついでに凝っているので、ゲームを研究して気付いたのですが、レースの車って1速で100km/h以上まで出したりするんですね。
 というか、そういう仕様に近い高級スポーツカーがその辺を走っている事があるというのはちょっと恐ろしい気もしますけど。
 (信号が変わってスタートする時にパワーを制御しきれなくて事故を起こすランボルギーニ、という動画をYouTubeで見たことがあります。)
-->

<!-- 関係無いですが、リアルな軽自動車とかでレースするゲームとかもあったら欲しい。というか、どっちかというと高級なスポーツカーのゲームよりそういうゲームのほうが欲しいです。-->

コメントする