MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

笑えるとは思うのだ

書いた内容を忘れていたりするので、今読んでみるとちょっと笑ってしまうのですが、the Peke-Filesのシーズン2の縦書き化のウワサに関連して読み直し。

面白いというか、全体的にコントみたいな展開でもあるのですが、シリアスな要素と上手いことバランスが取れてたら良かったのにねえ、ということです。

というか、シリアスな要素を強調するにはもっと文字数を多く書かないと、その辺の表現は出来ないという気もしましたけど。

そして、スケアリー捜査官の言葉遣いが今とちょっと違う雰囲気だったりするのにも注目?

まだ3話目までしか読んでなかったりしますが、意味不明な文章になってる部分を書き直したり、リマスター盤になる予定なので、なるべく厳密に時間をかけてやるのです。

コメントする