MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見たことあるような

[ ティアックからCD&カセット、CD&MDのコンビネーションレコーダー - CNET Japan ]

最近ではCDでも、もしかすると懐かしいものになりつつあるかも知れないですが、それにカセットやMDがくっついたレコーダーが登場するようです。

なぜか懐かしい外見なのは狙っているのか、或いは必要なボタンなどを配置するとああならざるを得ないのか。

でも、ああいった外見が落ち着く人向けの製品という感じもしなくもないです。

そういえばレコードは人気が復活したりしてますが、カセットとかCDはやっぱり無理なのか。

最近プレーヤでCDを聴く、というのをたまにやっていますが、レコードほどではなくても、プレーヤにディスクを入れて再生するというのは、音楽を聴く気分になって良いとも思ったりします。

<!-- ついでに書いておくと、パソコンで曲を聴くようになってから曲名とか全然覚えられなくなったのはなぜか?とも思っていますが、聴きく方法に原因があるかも知れないとも思ったり。-->

  

関連記事

[ メタリカ、次回作をカセットテープで発売。82年ムステイン在籍時の音源リマスター - Engadget Japanese ] レコード人気に続いてカセッ... この記事を読む

コメントする