MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ここまでではないが

[ 最強はどれ? ベスト・オブ・ザ・スーパー・ゲームのタコ足配線 | コタク・ジャパン ]

昨日やろうと思ったら電源タップの口が足りなくて箱から出しただけになったXbox Oneですが、電源タップとついでに家にあるかどうか解らないLANケーブルも買ってきて設置完了。

ということなのですが、テレビの裏に回ってみて結構ビックリな配線の量でした。

最近はHDMIで映像と音声が一緒になっていたりするので複数のゲーム機とかAV機器があってもスッキリしそうなのですが、ゲームの方はインターネット接続が必須な感じだったりでLANケーブルがかさばりますよね。

<!-- そういえば、ネットに繋がる機器も増えてきたのでLANのハブも電源タップ同様に残りの口が少なくなっていることにも気づきましたけど。-->

こういうのっていずれは全部無線になるんですかね。(無線は無線でなぜか不安に気分になったりしますけど。)


<!-- そして、電源タップを交換しようとしたのですが、コレまでの電源タップをコンセントから抜こうとすると、それにつながっているLANのハブが「今は抜くなよ!」という感じで通信中を表すランプが点滅するので、交換できません。いったいいつになったらXbox Oneは起動できるのでしょうか?-->
<!-- というか、もっとユックリ出来る時に始めたいので、今日はまだいいや。-->

コメントする