MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

次の何か

[ インテル、第五世代 Core i5 搭載のNUC 発売。PCIe x4 SSD対応など全面強化。オリジナル天板用3Dデータも - Engadget Japanese ]

NUCってなんだろう?って感じですが「Next Unit of Computing」のことだそうです。日本語にすると次世代のコンピューティング・ユニットとかになって全然日本語にならなそう、とかいうネタも有りますが。

こういうのは覚えておくと、NUCってなんだろう?って言っている人がいた時に説明して偉そうにできるのです。でも、そういう時に思い出せるかというと、大抵の場合は忘れているんですよね。

しかも、その後どうでもいいところで思い出したり。

というのはどうでもイイのですが、ちょっと気になるのが3Dデータを配布するというところ。

本体の上にあるフタのような部品を取り替えられるようになっているのですが、その部品を3Dプリンタで出力するためのデータを用意してくれているみたいです。

3Dプリンタって面白そうだけど、自分でデータを作るのが大変そうだったり敷居が高そうなのですが、こういう感じだったら3Dプリンタの需要も増えるかも知れないとか。

なんかちょっとずれた所で盛り上がっている気もしますが、そんな感じです。

コメントする