MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

探検したくなる

[ 謎の古代文明の遺跡を中米で複数発見、マヤとは別 | ナショナル ジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC) 日本版サイト ]

まだマスターチーフ・コレクションは始めてないのですが、昔スタイルのTomb Raiderがやりたくなってしまいました。

ということで、ホンジュラスで伝説の遺跡発見とか。

いまだに見つかってない遺跡とかあるんだな、と思ったりもしますが。リンク先記事の写真を見ると物々しい護衛がついていたり、いろんな理由で調査とか出来ない場所もあったりするのかも知れません。

でも今では木ばっかりのジャングルにかつて街があって人が沢山いたとか思うと、色々と盛り上がってきてしまいます。

<!-- 関係無いですが、今の画質とかで昔の(Chroniclesまで)のTomb Raiderをやっても面白くないのか、どうなのか?ということですけど。あの限られたカクカク世界でやってるのが逆に味わいがあったということでもあるので、映像が綺麗なだけじゃダメなのか、とも思ったり。(このまま書いていると、メインの記事より長くなりそうなので、ここまで。)-->

コメントする