MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ダイナミズム

150308_01-thumb.png

ということで、昨日気になってた音圧問題を解決したのか?という感じになっているのですが。

上が昨日ので下が修正版なのですが、ほとんど変わってないし。

<!-- ちなみに、作業中はこの波形は確認できないのです。(やろうと思えば出来ますが、確認してもあまり意味がない。)-->

ちょっとかかり過ぎだったリミッターを緩めにして、全体的には自然な感じになっているのですけど。

いずれにしても打ち込みオーケーストラなので、自然といっても無理がありますし。

設定を元の状態から-4dbして聴いてみたら物足りないので、後から波形編集ソフトで+4dbしたら上のようになるのはだいたい解るということです。

でも微妙に強弱の差は付いているのでダイナミクスなのです。

全然意味が解りませんが、久々に遅くまで作業をして疲れているのです。

しかし、遅くまで続けられるということは、それなりに理想に近いものが出来ているんじゃないか?ということでもあるのですし。

いつもは作業をすればするほど思っていたのとかけ離れていくので、すぐにやめてしまうのですけど。

今回は、個人的にお気に入りの曲が結構ある感じです。

残念なことにほとんどが一分未満で単体では公開しづらいのですけど。

そんな感じで完成間近と思いきや、メインの縦書き化の読み直しとか進んでないのです。

  

関連記事

やっとthe Peke-Filesシーズン2縦書き化の第二話の校正みたいなのが終わったのですが。 それとは関係なく、また音楽的な話でもあります。 さっきも... この記事を読む

コメントする