MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クラマ部ってfhhh!

良く見たらClamXav Sentryのアイコンがメニューバーにないのですが。

ということだったのですが、私が使っているアンチウイルスソフトのClamXavでリアルタイムにウイルスをチェックしてくれる機能がなぜか止まっていたのです。

なので、起動させたらずっと暴走状態でCPU使用状況のメーターがマッカッカッカ。

これは問題なので使わないほうが良いということになったのですが、やっぱりアンチウイルスソフトはないといけません。

ということでより安定してそうなClamAVを使ってみることに。

と、ここまで書いたところで、これは簡単に書ける内容ではないと気付き始めたので、Black-holicで大特集されるかも知れません。(ただ、書くだけの内容があるかどうかは謎ですけど。)

問題はどう効率よくウイルスチェックをするか?というところなのですが。今それを考え中なのです。

  

関連記事

キャンプマッカラン...ってフヒュヒュヒュ...! って、冗談言ってる場合じゃないんだし。昨日のClamAVなんだけど、バックグラウンドで動作するcla... この記事を読む

コメントする