MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マッカッカッカなんだし

150313_01.png
キャンプマッカラン...ってフヒュヒュヒュ...!

って、冗談言ってる場合じゃないんだし。昨日のClamAVなんだけど、バックグラウンドで動作するclamdっていうのを使うおうと思ったら、結局暴走モードじゃないか?ってことなんだし。

これじゃあ、全然意味がないんだし。

ソケット関係のエラーが出て、どう設定しても直らないんだけど。うーん...。

ClamXav Sentryの時と似たような暴走のしかただから、Sentryの方のログも調べてみたら、その辺の記録は残ってないってことだら、そっちの原因は不明なんだけど。まあまあだけど...。

原因が解るまでは定期的に「怪しい物がありそうな場所」をチェックするしかないんじゃないか?ってことだけど。

まあ、これまでどおりCrontabでやってもいいけど、今回チョット勉強したLaunchDaemonとかで自分でやってみたりしようかと思っております、ってことなんだし。

でも無理そうだったらCrontabなんだし。fhhh!

それはともかく、こんなことじゃBlack-holicのネタにもならないんじゃないか?ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことだったんだけど、もう気付いてるよな?ってことでもあるんだけど。うーん...。

あばよ!

コメントする