MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

良くなるとウレシイ

わしは男の子で女の子じゃ。

ということで、こだわりだすとキリがないですが、とりあえずリマスターっぽいことをした曲をこっちのパソコン(別のスピーカー)で聴いてみたのですが、かなり聴けるようになっているthe Peke-Filesのサントラ(?)でございますが。

最近はずっとそんなことなかったのですが、やっていくうちに良くなっていく、というのが久々で嬉しかったりもします。

<!-- 演奏や歌がヘタなのは直せないのですが。(というか音程補正は使わない主義でもありますし。)-->

使っているソフトはバージョンアップしているのですが、当時のバージョンでも使えた機能だけでもかなり良い音になったというのがポイントでもあります。

あの時はホントに何をやっても上手くいかない感じでもあったのですが。身近に詳しい人がいないので、ハマると大変なことになることも多いかと。

そして、それとは関係なく、昨日から気になりだしたCSSですが、デザイン的に上手くいかないのは使ってるタグが変なんじゃないか?という感じがしてきました。

メインページみたいなところで各項目へのリンクを表示する時に、これまでは<div>を使っていたのですが「項目はやっぱりリストみたいなことだから<ul>とか<ol>がいいんじゃないのか?ってことなんだし」
という意見が頭のなかに聞こえてきたのでそうしてみたら、見た目は変わったのですが、解りやすいメニューになったような。

という感じで、使い方とか、その機能の意味するところとかをちゃんと理解すると色々と上手く行くような気がしてきました。

なんか、これまでは複雑に考えすぎてたような気もします。(気づくの遅くね?ということでもあります。うぃ...。)

  

関連記事

どうでも良いですがさっきのNVRはニュー・ベガス・ラジオじゃなくてニュー・ヴェランダ・ラジオだよ。 それはそうと、暑いのですが。いつものように冬の次に夏が... この記事を読む

コメントする