MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハワイにはいけませんが

[ Googleのオートコンプリートを使った「クイズ100人に聞きました」風ゲーム - TechCrunch ]

正確には何人なんだろう?という気もしますが、Googleを使ってる人って何億とか?あるいはもっと?

<!-- 気になるので検索してみたのですが、簡単には出てこなかったですが、日本のネット利用者数が一億に近いというのが見つかったので、それを考えると世界的にはかなりなのか、とも思いました。-->

それはどうでもイイですが、Googleのオートコンプリート機能を利用して世の中の人が何を調べようとしているのかをクイズに出来るゲーム。

こういうのは普通のクイズと違って知識だけでは高得点になりませんし、楽しいクイズでもありますが。

ただ、問題がマニアックでない場合は結構答えが推測できそうだったりもしそうですけど。

<!-- やってみたが英語なので難しい...。-->

コメントする