MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ここはひとまず落ち着こうじゃないの

ということで、何をやってるのかホントに解らなくなってきましたけど。

でも今焦って公開してもこの時間に見る人なんかいないので、とりあえず何が完成して、なにがまだなのか、ということをまとめておかないと。

ホントは今頃は完成して公開していた色々なことなのですが、昨日ちょっと書いたthe Peke-FilesのトップページのFlashとか。

最初はFlashをやめて画像にしようと思っていたのですが、それだとなんとなくランクダウンな感じなので、なんとHTML5で急遽ロゴムービー的なチョットしたものが作成されたのです!

かなりヤッツケな感じもあるのですが、Flashや画像と違って、ウィンドウサイズに合わせて大きさも変わったりする(はずな)のでそれだけでもまあまあです。

<!-- 厳密にはJavaScriptを使えば画像のサイズとかは変えられますけどね。-->

Flashの時と違って全部文字で作るので大変なのですが。ああいう感じのものならタイムラインにそってGUIで編集できるソフトとかがあればウレシイですが。

そして、全ての元凶でもあるthe Peke-Files シーズン2の縦書き化PDFですが、確認する度にミスが見つかっていますが、とりあえず表紙も付けて完成はしています。

ついでに作ることになってしまった「歌と劇:プロフェシー」のサントラも出来ていることになっている。というか、別のサントラアルバムのリマスターとかも始めてしまったりしたので、ワケがわがらねえくなってんだな。

あとは一括ダウンロード用にZIPでくれてやるためのZIPファイルを作らないといけないのですが。

OSXの.DS_Store問題が起こらないようにZIPファイルを作成するやり方を調べないといけません。

あとはサントラ用の画像とか。実はこれが一番面倒な気もするのですが。ひとまず落ち着いてから考えるし。

さらに、Black-holicも模様替えされるのですが、これはCSSを新しくしたら終わるはず。でもCSSを作ったのはかなり前で、もしかすると他にやらないといけないことがあるのでは?とか、心配になっていますが。

ということで、書いてみましたが、絶対に忘れていることがあるに違いない。クソぉ...。

コメントする