MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

うぉお!ってなる

ということで、Fallout New Vegas の続きというか、これのこと書いてたっけ?という感じですが。

本編は何度かクリアしているのですが、今回はアルティメット・エディションということでDLCが全部付いてます。なのでレベルもソコソコ上がってきたし、"Old World Blues"を始めてみたりしたのです。

オープニングのムービーが終わって建物の中に入ると、例によってラジオが受信できたりするのですが、そこで流れてきた物悲しい曲が凄くイイ!

昔の最新設備というか、最終戦争前に最新技術を開発研究していた場所なのですが、ハイテクな感じなのに人がいなくて薄暗いのです。そこにあの悲しげなメロディが超イイ。

ラジオから流れてくるのは基本的に50年代とか60年代ぐらいの実際の曲なので、その曲も一緒だと思うのですが。今のところ曲の情報は見付けていません。

Falloutって未来の話で、SFといえばSFなのですが、そういうジャンルに収まりきらないいろんな要素があって好きなのです。

<!-- 関係無いですが、本編の最初に登場するドック・ミッチェルってスゴくいい人なのに、ゲームの中盤を過ぎてくると、そういうことすっかり忘れてしまって悪い気がしてしまいます。たまには挨拶に行ったりしないといけませんね。-->

<!-- 追記:曲見つけた![Begin again - Vera Keyes]-->

コメントする