MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スゴいのかヤバいのか

[ 暗闇でも視えるナイトビジョン目薬、バイオハッカー集団が開発。50m先の闇に潜む人を発見 - Engadget Japanese ]

ということですが、実験を行った"Science for the Masses"というグループの名前の"Masses"が"Madness"に見えてしまったりして。

特殊な目薬をさすと暗闇でも良く見えるようになるということなのですけど。

そんな事をして本当に大丈夫なのか?という感じですよね。

今のところ問題は、薬の効いている間は、少しでも明るい所だと見えすぎちゃって眩しいということみたいですけど。

問題がないのならすでに軍隊とかで使われてたりしそうでもあるのですが、そうでないということは何かあるんじゃないか?とか心配になってしまいますが。

あるいは暗視スコープの方が手っ取り早いし性能が良いということだったりするのかも知れませんが。

でもサイバーパンクな未来がすでに現実になっていたりするのはスゴいとは思います。

コメントする