MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

意外と近くにあるのかも

[ NASA、地球外生命の発見は20年以内と予告。「探すべき場所は分かっている」 - Engadget Japanese ]

一応書いておきますが、彼らはすでにやって来ている!

というネタはともかく、真面目な話として20年以内ってけっこうスゴいと思うのですが。

宇宙規模で考えると、そこに行くまでに20年以上という場所も沢山ありますし。結構近くに何かがありそうってことのようです。

知的生命体とか、そういうものではないですけど、未知の生命体が発見されることによって何かスゴいことが解決できた!とか、あるいは、恐怖の何かが生み出されたりとか。

想像するのは楽しいですけど、良いことが起こってくれるとイイですよね。


あとは、生命にとって過酷な環境にいた微生物を地球に持ってきたらヤバい進化が始まるとかもありますが。

<!-- こんな感じで化学の授業とか受けてたら楽しかっただろうな、と思ったりしたのですが。どっちにしろ成績は悪かったのに変わりなかったはず。(というかこれが化学の分野だったかすら覚えてないぐらい勉強してなかったですが。)-->

コメントする