MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アニバーサリーともいう

リマスターされたHalo2って名称はHALO2 ANNIVERSARYなのか、ということに気づいたのですが。

中盤に差し掛かってきた感じ。

ただ非常に残念なことに、今回は結構自力でターミナルを見付けているのに、Halo Channelでエラーが出て全部再生できておりません。

というか、Halo Channel自体も使い勝手がよろしくないですし。Xbox360でアップデートを繰り返してインターフェイスとか結構洗練されてきたように思ってたのですが、その辺があまり活かされていないこの辺はガッカリでもありますけど。

というか、実績的にもターミナルを見つけたことになっているのかビミョーな感じで、Halo Channelで直接見ようとしても、これを見るにはキャンペーンでターミナルを見つける必要がある、みたいなことですし。

もう少しなんとかして欲しいですよね。

ついでに書いておくと、新しいコントローラはスティックの反応がシビアというか、トリガーを押す時にちょっと力が入りすぎるとスティックも動いてしまう感じなので、エリートをヘッドショットで上手く倒せません。

まあ、これは慣れたら良いということですけどね。

<!-- 多分、スティックの上の円い部分が小さめになっているとか、その辺が関係していると思うのですが。360のスティックの形にできるようなキャップとか欲しくなります。-->

それとは関係なく、Xbox360でやってた時には真っ暗で大変だったHalo2ですけど、リマスターだと明るいし、それでいて雰囲気はあるので良い感じ。ただしアーマーを付けてないエリート族はちょっとキモいと気づいてアレですが。

<!-- エリート族の主要な登場人物は声がカッコイイので、それで実際よりも格好良く見えている気がします。-->

コメントする