MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:15/04/20

見えるラジオ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーーーーー!!!!!

ここで最新ベランダ情報の時間だよ!

150420_01-thumb.jpg
春のハエトリ軍団・植え替え第三弾はサラセニア!

どうやら去年の植え替えは手抜きだったようで根元の方のゴチャゴチャが大変だったけど、だいぶスッキリした状態で植え替えられたよ!キャッホー!

150420_02-thumb.jpg
そして、見えてなかった部分には新しい芽がマッカッカ!

150420_03-thumb.jpg
植え替えといえば書き忘れていたGF!

去年の夏はマダム・チョウチョの子どもたちの世話をしてもらったGFだけど、枯れそうになっていると思ったら根っこがこの有り様!

150420_04-thumb.jpg
これは、まるで生麺♪キャッホー!

髪の多いキャロットちゃんや曽古野貴美がカットする時みたいに梳きまくって、上の状態の半分以下の根の量にして植え替えたよ!

150420_05-thumb.jpg
そして、二週間ほどした今日の状態!

解りづらいけど、なんとか枯れずに新しい芽が出ているよ!キャッホー!

150420_06-thumb.jpg
続いては速報でもお届けしたカクティちゃん!キャッホー!

どうやら花の蕾は一つじゃなくて沢山あるようだよ!

実はBBRニュース開始前からあるカクティちゃんなんだけど、前の冬に初めて温室代わりの棚に入れたから、花が咲くのはそれが原因かも知れないわね。

150420_07-thumb.jpg
花つながりで、FPことモシャモシャしたスイセン!

150420_08-thumb.jpg
花つながらないけど、今年のテブリちゃんは葉っぱが一枚のみ!キャッホー!

やっぱり球根の状態が深刻だったようだよ。でも今年はこの葉っぱだけで養分を蓄えて、来年花を咲かせることが出来るのか?ちょっと興味深いよ!

150420_09-thumb.jpg
最後はハツカちゃんちの畑さ!

三浦半島の大根畑を参考に、今回は耕しまくってみたけど、どうなるかはハツカたってのお楽しみ!


ここで重要な公共放送だよ!

都合が悪くなるといなくなるヤツがいなくなった、ってことは都合が悪いことが起きている証拠だよ。巻き込まれないように気をつけて!


私は窓際キャロットちゃん!こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする