MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ツメが

昼間のベランダ作業は細かい作業だったので手袋をしてなくて、それでやっていたら左手の親指のツメというか、ツメと肉の境目のあのへんに何かが当たったのか、痛くなってたり。

さっきはボンジリの下処理で例の臭いところを取っていたら、今度は反対の手の親指の同じ所が痛くなったり。

<!-- ついでに塩を使ったので、かなりシミたのですが。-->

なんか最近ツメ周辺がピンチな事が多いので気をつけたいのです。(バイ菌とか入ると厄介そうなので、ちゃんと消毒しておきました。)

そしてボンジリのあの臭いとこって「油壺」って言うんですね、ということで、これは遠足つながりなのか?というと今回はビミョーです。どうでもイイですが。

ついでに書いておくと、魚焼きグリルを使うようになってから初のボンジリでもあったのですが、フライパンで焼いてた時よりも良い具合に油が落ちて、外がカリカリで中がジューシーという理想的な感じになっております。

コメントする