MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

はかったな!

さっき確認してもやっぱり「大さじ1」って書いてあったのですが、こんな塩辛いつくねはテンション下がります。

ということで、作ったつくねが塩辛すぎなのですけど。

塩辛い時の対策としてレモン汁をかけようと思ったのですが、なかったのでワインビネガーをかけてみたりしたのですけど。テンションは下がる一方。

というか、塩を入れる時にどう考えても多いよな、と思ったのですが、少なすぎて味がしないのも嫌なのでレシピどおりに入れたのですけど。

やっぱり感覚を信じた方が良かったようです。

というか大さじ1ってこの前のラーメンスープよりも多いし。

これからは気をつけないといけませんが、見てたレシピが実はイタズラ目的の地獄味だったとしたらなんか嫌ですけど。(ただの書き間違いであって欲しい。)

コメントする