MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウェイストランド

[ うじ虫食って生き延びろ! ゲーム版『マッドマックス』プレイ動画 | コタク・ジャパン ]

映画とセットみたいな感じなゲームはあまり好きじゃなかったりするのですが、これはちょっとオモシロそうです。

逆に言うと最近の新作ゲームがちょっと物足りないということかも知れませんが。

でも、実を言うと元々こういう世界は苦手だったりした私でもありますが。

子供の頃は「北斗の拳」(テレビの方)とか、みんなが見てるからということで我慢して見てましたが、なんというかトラウマな感じでした。

大人になってもそんな感じで、こういう雰囲気はダメだったりしたのですが、Fallout3のお陰でトラウマが克服できたという事かも知れません。

Fallout3も初めてやった時にはスプリングベール小学校(ゲーム開始後けっこうすぐに行ける場所)でレイダーに囲まれて泣きそうでしたし。なんでお金出してこんな恐い思いしないといけないんだ?とか思ってしまいましたが。

でも上手くやれば倒せると解ってくると、そういうのが逆に面白くなったりして。というかリンク先記事の話からそれていますが。

マッドマックスから影響を受けたFalloutとかのゲームが逆にこのマッドマックスゲーに影響を与えているとか、そんなことだとなんかイイ感じだと思ったりしました。

コメントする