MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あれみたいシリーズ

[ 科学者以外、入るべからず アイスランドの「実験島」:日本経済新聞 ]

タイトルとリンク先記事の写真のせいでビッグマウンテン(Old World Blues)を思い出してしまったのですが、チョット違う。

チョット違ってもこれはこれで興味深い島でもありますが。

新しく生まれた島なので、そこで生態系がどういう感じで形成されるのかとか、他の場所では観測できないことが調べられるとか。

ついでに書いておくと人が全然いないというところではMyst島とかも連想してしまいますけど。

なんか最近こういうネタだとゲーム関係ばっかりですが。私はともかく、子供とかがそういうところから科学に興味をもったりしたら良いことかも知れないので、ゲームも悪ではないとか。(もちろんこじつけですが。)

<!-- というか、ゲームとか映画でも面白いものはいろんな要素が含まれていたりするので、そこから別の分野に興味が湧くとか、そういうこともありますしね。逆にゲームとか映画とか作る人はそういう部分を大切にして欲しいとも思ったり。(話がそれている気もするが。)-->

コメントする