MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんか...

[ <国営ひたち海浜公園>無残かなネモフィラの花 踏み荒らし (毎日新聞) - Yahoo!ニュース ]

さっきキャロットさんが言及する予定だったけど忘れたので、ということで。

写真が趣味でいい写真を撮りたいという人じゃない限り、写真とは思い出を残すためのものだったのですが、なんか最近はそうでもなくなっているような気もします。

SNSにアップロードして「いいね」とかそういう類の事をしてもらって、かまってもらいたい!目立ちたい!

そういうエゴがせっかくの景観を台無しにしている、とか。そんな気がするのですが。

どうせみんな同じような写真を撮るのだから、一人代表を決めてその人が撮って、その写真をみんなで共有するとか、そんな感じで良いですよね。

きれいな写真でも見せられた方は、最初は良いと思ってもすぐに忘れますし。


<!-- なんかこの問題を考えるとミョーに腹が立つのはなぜなのか?という感じですけど。(大人数でカラオケに行って、自分が全然良いと思わないような曲でみんなが盛り上がっている時に感じるあの感情に似ている、と書いても解る人はいないかも知れませんが。なんか嫌だ。)-->

コメントする